ACJトップページ  > エイジコンサーン・ジャパン法人概要 > リンク集

リンク集 エイジコンサーン・ジャパン

各リンク先の画像をクリックすると、新しいページが開き、リンク先のページが表示されます。
ACJのホームページとのリンクを希望する場合、事前に事務局までご連絡下さい。
また、日本にACJやU3Aのネットワークを構築してまいりますので、興味を持たれた団体様はACJまでご連絡下さい。

リンク集

エイジコンサーン・イングランド(ACE)現在:Age UK

ACE は、英国において70年にわたり高齢者の福祉、社会参加の問題に取り組み、チャールズ皇太子がロイヤル・パトロンを務める高齢者福祉の分野において英国最大のチャリティ団体である。
ACEは、エイジコンサーン・ジャパンとパートナーシップ契約を締結している。 
(2010/4/1にHelp the Agedと合併し、総称が”AgeUK”になりましたが、個別の名称もそのまま使われています。) 
詳細情報はこちら:英国エイジコンサーン・イングランドについて

The University of the Third Age(U3A) 第三世代大学(U3A)

U3Aは生涯学習をテーマに1972年フランスで設立されたNPO機関である。イギリスでは1982年に財団が設立され、現在650以上のU3A支部、165,000人のメンバーが活動している。仕事を退職した第三世代が、自身の経験や知識を共有し、知的好奇心や生きがいを満たしあう生涯学習活動を行っている。

 

人間環境活性化研究会略称"HEARTの会"

本会は会員の知恵、経験、意欲を結集してその理念を求め、方法を探り、それぞれの個の確立に努めるとともに社会に提言するなど、自然環境に調和し、かつ活性化された人間環境形成への貢献をめざします。

 

 

PAGE TOP