HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ洗剤は使う種類ではなく量の問題です

エコ洗剤として合成洗剤よりも石鹸の方が環境に優しいとよく言われますが、果たして本当なのでしょうか。実は今はどっちも同じで、要はどちらが環境保護に適しているかではなくて、使う量の問題です。合成洗剤でも石鹸であっても使用量が増えれば分解されにくくなり、河川などの地球環境を汚染してしまいます。 各家庭から排出されるのは使用した石鹸や合成洗剤、油分、食べ残しのゴミなどです。環境汚染を防ぐためには、石鹸か合成洗剤を使って洗うかを考える以前にいかにこうしたものの量を減らすかという工夫が大切です。1回着ただけで、当然のように洗濯をしてませんか。家族で食べ切れないような量の料理をしていませんか。洗うお皿はそんなに必要ですか。こうした私たちのライフスタイルの見直しが最も必要なことだと思います。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの営業方法や社内情報
サイト紹介 当社お客様は、安定収入のあるサラリーマンが中心で資産形成や相続・節税対策の切り札として当社のマンションを保有する方が多いです。 ニッテイの営業担当者はお客様のライフプランを左右する不動産を販売・管理する関係を築かせていただき、お客様と末長い付き合いをすること、今後の購入や売却の相談を受けるなど、コンサルタントなフォローもおこないます。 マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。