HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料の安全保障

日本の食料自給率は、低下する一方です。 もしTPPが発効すれば、海外からの安い食料の流入で生産者が減少し、ますますその低下に拍車がかかる事は間違いありません。 「安いのだから、海外から買えばいい」という声もあるでしょう。 しかし、相手が何時までもその安い値段で売ってくれる事を、いったい誰が保障できるのでしょうか? 食糧を依存するということは、生命の存続を相手に依存する事と同義なのです。 パリでのテロ事件を見るまでも無く、世界の不安定化が進行しております。 地球の気象異常も予想されます。そんな状況で輸入食料が確保できるかは判らないのです。 食料が無くなってからでは、手遅れになります。 今から積極的に食料自給率の向上に真剣に取り組む必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ポラスグループの木造ブランド[北辰工務店]
サービス紹介 ホームページに北辰工務店が施工したアルバムを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。 浦和展示場は昭和初期のお団子やさんのような「ホッとする畳リビングの家」がコンセプトです。 ウッドスクエアの2F部分が北辰工務店のショールームとなっております。 バスツアーは小さなお子様も安心、ぜひご家族でご予約ください。 高精度の構造計算で、オーバースペックすることなく、販売価格が無駄に高くなることはありません。 自社で生産量・品質・精度において日本トップのプレカット工場を運営しています。 3階建ては、小さな土地でもても広く暮らせるアイデアがたくさんあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。