HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤に含まれる化学物質は環境問題の一因に

 いつも何気なく洗濯の時や食器洗いの時に使用している洗剤が環境に悪影響を及ぼす可能性があります。衣類や食器を洗浄するためには欠かせないものではありますが、むやみやたらに使ってよいものではありません。洗剤の中に含まれる成分の中には多くの化学物質が含まれます。これらの化学物質は排水として環境に悪影響を与えかねません。河川などに排水が放出された場合には、河川の水質汚濁を引き起こすだけではなく、その流域に生息する生物に悪影響を及ぼしかねません。何気なく日頃から使用しているものが環境に悪影響を及ぼす可能性は大いにあります。いつも生活しているうえで、自分が使うものに関してはどのような成分が使用されているのかをしっかりと確認するようにすべきです。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大が教える美容法
サイト紹介 そもそも「ダイエット」という言葉は、健康や体重管理を目的とした食事療法だが、日本では、和製英語として「体重を減らす」ということを意味している。 現在美容師は女性の方が多くの割合を占めていますが、最近男性も増えてきていて、女性からは、「男性目線がわかる」などの理由で人気が出ています。 メイクアップアドバイザーの試験は、マークシート形式の筆記試験になっていて、プロや、素人一般人等、関係なく誰でも受験することが出来ます。 美容分野は幅広く、ヘアケア・メイク・スキンケア・ヘルスケアといった多くの種類があり、その全域において知識を深めるのは難しいことである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。