HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料の安全保障

日本の食料自給率は、低下する一方です。 もしTPPが発効すれば、海外からの安い食料の流入で生産者が減少し、ますますその低下に拍車がかかる事は間違いありません。 「安いのだから、海外から買えばいい」という声もあるでしょう。 しかし、相手が何時までもその安い値段で売ってくれる事を、いったい誰が保障できるのでしょうか? 食糧を依存するということは、生命の存続を相手に依存する事と同義なのです。 パリでのテロ事件を見るまでも無く、世界の不安定化が進行しております。 地球の気象異常も予想されます。そんな状況で輸入食料が確保できるかは判らないのです。 食料が無くなってからでは、手遅れになります。 今から積極的に食料自給率の向上に真剣に取り組む必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ブルーコンシャスの最新情報はFacebookをご覧ください
会社案内 ブルーコンシャスでは、お客様の土地活用・屋根活用をサポート致します。 土地活用に最適な太陽光発電システムのご案内&ご提案をしております。 「BLUEVエコキュート」は沖縄特有の環境に配慮した給湯機!塩害やヤモリにも強く、少しの電気で効率的にお湯を沸かす事が出来ます。 クリーンビジネスを通じて、お客様やお取引企業様から「パートナーとしてやっていきたい」とご支持いただけるような企業を目指しております。 ブルーコンシャスでは、「誠実」「確実」「堅実」の3つの実を大切にしています。 ブルーコンシャスとはクリーンビジネスを主軸に総合エネルギー・マーケティング事業をおこなっている企業です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。