HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤に含まれる化学物質は環境問題の一因に

 いつも何気なく洗濯の時や食器洗いの時に使用している洗剤が環境に悪影響を及ぼす可能性があります。衣類や食器を洗浄するためには欠かせないものではありますが、むやみやたらに使ってよいものではありません。洗剤の中に含まれる成分の中には多くの化学物質が含まれます。これらの化学物質は排水として環境に悪影響を与えかねません。河川などに排水が放出された場合には、河川の水質汚濁を引き起こすだけではなく、その流域に生息する生物に悪影響を及ぼしかねません。何気なく日頃から使用しているものが環境に悪影響を及ぼす可能性は大いにあります。いつも生活しているうえで、自分が使うものに関してはどのような成分が使用されているのかをしっかりと確認するようにすべきです。

応援企業

伊藤文彦 千葉は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 伊藤文彦 千葉
WEBサイト 千葉市にあるグループホーム泉の里の伊藤文彦理事長
事業紹介 先日行われました千葉市障害者施策推進協議会の主な内容は、「会長の選出について」「副会長の選出について」などを含む全6項目を確認しました。 千葉市障害者施策推進協議会条例は、1992年3月19日に定められました。 地域やボランティア団体などと連携し、保育園・小学校・中学校と施設行事を通して交流を積極的に行っています。 2010年4月1日にケアホーム「グッドラック」を設置開設しました。 知的障害者及び、身体障害者を対象としたグループホームを平成30年に増築し、4か所合計の定員が28名になりました。 社会福祉法人宝寿会は、開設当時から、在宅者への支援を中心とした事業を行っていました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。