HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

戦後の人とどうぶつの共生

戦後の高度成長期からバブル期にかけて、日本はがむしゃらに前に進むことに価値観を見出すという社会イメージを持っていました。 しかし、次第に時間的なゆとりを楽しむ心の余裕が生まれ、スローライフが人気を集めつつあります。 人とどうぶつの関係においても、それは例外ではなく、互いに共生できる社会づくりの大切さが見直されています。 例えば、都市部の緑化や里山の自然への取り組みで、自然の持つ生物多様性を保ち、災害や気候変動に備えることも、さまざまな自治体で行われています。 また、ペット飼育可能な住宅の増加や、マナーの向上により、人とどうぶつが一緒に暮らせる社会づくりも進んでいます。 このように、一方的な開発でも保護でもない、共生という考え方が大切といえます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 日本アルコン製コンタクトレンズの通販サイト
サイト紹介 購入に処方箋は不要。普段使う人も初めての人もネットでかんたんに購入できます。 リピートユーザーには会員ランクごとに異なるポイント制度があります。現在はポイント3倍デー実施中。 コンタクトレンズはもちろん、洗浄液などのケア用品1箱でも、送料完全無料でお届けいたします。 驚異のリピート率88%!多くのお客様からご支持をいただいております。 定期購入の方は買い忘れがなく安心!会員ランクも上がりよりお得になります。 定期購入は6か月定期購入が用意され、とってもお得なプランです。 年中無休だから、最短2日の短納期が可能です。 メルマガ会員登録で500ポイントプレゼント!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。