HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球にやさしいクッキング

学校で「私たちにできるエコ」の授業をやってから、日々の小さな環境保護活動をしています。私たちにできることはたくさんあります。こまめに電気を消す、蛇口はすぐ閉める、MYバックなどを使いごみを減らすなどたくさんあります。そんな地球環境を守る取り組みで、私が体験したものは「エコクッキング」です。最初から最後までとにかく地球にやさしいクッキングです。まず、食材は無駄なく使う。そして、食器を洗う時が一番気を使います。一番の目的は節水です。まず大きめの桶を用意します。そこに食器用洗剤を、ほんの数滴たらします。それを水で薄めます。そして手でかき混ぜて泡立てます。それを使って食器を洗うと、かなりの節約になります。このように身近にできることはたくさんあるので、たくさん見つけてたくさん実行したいです。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也のサテライトブログ
サイト紹介 相武紗季さんと結婚できる一般人というのは、並大抵な人脈では無理だと思います。 小宮生也氏と相武紗季さんの間に2017年10月4日に1人目の子供を出産しました。 小宮生也氏について性別、経歴、年齢などの情報をまとめています。 俳優・金子ノブアキ(34)の紹介で2〜3年前に知り合ったことが出会いのきっかけであると噂されています。 結婚する前はただ噂だけが流れていたため、実際に結婚発表の際は衝撃が走りました。 小宮生也さんが表に出ない理由は一般人であるからに違いありません。 出身大学はUCLA大学に通われていた情報があります。そのため英語はペラペラの秀才です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。