HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球にやさしいクッキング

学校で「私たちにできるエコ」の授業をやってから、日々の小さな環境保護活動をしています。私たちにできることはたくさんあります。こまめに電気を消す、蛇口はすぐ閉める、MYバックなどを使いごみを減らすなどたくさんあります。そんな地球環境を守る取り組みで、私が体験したものは「エコクッキング」です。最初から最後までとにかく地球にやさしいクッキングです。まず、食材は無駄なく使う。そして、食器を洗う時が一番気を使います。一番の目的は節水です。まず大きめの桶を用意します。そこに食器用洗剤を、ほんの数滴たらします。それを水で薄めます。そして手でかき混ぜて泡立てます。それを使って食器を洗うと、かなりの節約になります。このように身近にできることはたくさんあるので、たくさん見つけてたくさん実行したいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エフジェーネクストの新築分譲マンション「ガーラ・レジデンス」
事業紹介 建設事業では、お客様のご要望を実現するため、構造・意匠・設備の各専門スタッフが全て対応しております。 お客様の大切な住まいの資産価値を維持するため、確かなアフターフォロー体制でマンションライフの快適・安全性の維持に努めております。 一人でも多くの方に「夢のある生活」を送っていただきたいという強い想いが、原動力になっております。 近年、住まいに求められる要素は多様化しており、終わりのない「住空間」への挑戦をし続けます。 皆様の夢の実現をお手伝いするために、お一人おひとりに合った「Life with a dream」を提案してまいたいと思っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。