HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤に含まれる化学物質は環境問題の一因に

 いつも何気なく洗濯の時や食器洗いの時に使用している洗剤が環境に悪影響を及ぼす可能性があります。衣類や食器を洗浄するためには欠かせないものではありますが、むやみやたらに使ってよいものではありません。洗剤の中に含まれる成分の中には多くの化学物質が含まれます。これらの化学物質は排水として環境に悪影響を与えかねません。河川などに排水が放出された場合には、河川の水質汚濁を引き起こすだけではなく、その流域に生息する生物に悪影響を及ぼしかねません。何気なく日頃から使用しているものが環境に悪影響を及ぼす可能性は大いにあります。いつも生活しているうえで、自分が使うものに関してはどのような成分が使用されているのかをしっかりと確認するようにすべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 沖縄の黒酢&もろみ酢サプリなら琉球醪酢
サイト紹介 ランキングは自社でネットリサーチを利用して公平且つ厳正な審査で行いました。 穀物酢は原料が穀物の黒酢&もろみ酢で、小麦などの安価な原料でできています。また、米や玄米など決まった原料で作られている場合には、「米酢」などそのままの名称が使われています。 お酢サプリ比較ナビでは、サイト運営者が、自ら黒酢&もろみ酢サプリメントを体験し、特徴や成分、含有量、働きなどについて徹底分析しています。お役に立てれば幸いです。 黒酢&もろみ酢にはさまざまな種類があります。穀物酢として米酢、黒酢、香酢などがあり、果実酢として、りんご酢、ワインビネガー、バルサミコ酢などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。