HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ社会は人間のためだけではない

つい最近、近所の畑が広範囲に買い取られ工場へと変わってしまいました。 元々は辺り一帯更地のような場所でしたが、ここ十年の間に企業がどんどん進出しては土地を買い、建物を建てています。 昔から住んでいるご近所さんは、「地域住民のことも考えて欲しい」と嘆いていましたが、私にはそれよりもっと悲しいことがありました。 それは、動物たちがいなくなってしまっていることです。 軒先にツバメの巣があるのですが、今年は誰も帰ってきてくれませんでした。 道路をのんびり歩いていたカモの親子も見かけなくなりました。 エコ社会とは環境を大事にしていく運動のことなのでしょう。 ですが、まだまだ人間基準で考えてしまっている例が多いのではないでしょうか。 川が汚れれば魚は住めなくなりますし、木が無ければ鳥はやってきません。 できることは限られますが、個々人の心がけが動物のことも考えられる社会につながってくれたらと願っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 戸田市のマンション売却査定に関してはこちらへ
会社案内 オークラヤ住宅では、仲介お取引きの他に、直接買取りもしており、当社売主物件として販売も行っています。売主様、買主様それぞれにメリットがございます。お買い替えの場合、お住まいになりながらの売却活動をするケースが多くなります。ちょっとした気遣いで、見学者に良い印象を与えられることもありますので、ポイントを押さえておきましょう。マンション売却の査定額を相場よりも上げるサポートも行っております。営業とハウジングアドバイザーの2人体制で、より地域に根付いた活動を展開しています。マンション売却はお客様のご要望に合わせ、訪問査定や、机上査定、お急ぎの査定など、様々な査定を行わせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。